空の植木鉢を持つ子供
シオン・シオンという名前の小さな男の子がいて、花の種をとても注意深く栽培しています。しかし、10日経っても、半月経っても、1か月経っても…植木鉢の中の種はそのままで、発芽する気配はありません。
「不思議ですね!何が起こっているのですか?」 シオン・シオンは非常に困惑しました。
ある夜、彼は母親に尋ねずにはいられませんでした:「私が植えた花の種はなぜ発芽しないのですか?」
彼の母親は、「植木鉢の土を変えたら、種が発芽するかもしれません。」と言いました。シオンさんは母のアドバイスを受け入れ、その種を新しい土に植えました。シオン・シオンさんは以前と同じようにこれらの種子を大切に扱いましたが、それでも発芽しませんでした。
国王が定めたお花見の日がやって来ました。子供たちは花が咲いた植木鉢を抱えて街に繰り出し、誰もが王の後継者になりたがっていました。しかし、王はなぜか笑顔を浮かべずに、花を手にした子供たちを見つめながら歩いていました。
王様は、通りの角で、空の植木鉢を持って立って泣いている子供を見つけました。この子はクマです。王は近づいてきて尋ねました、「なぜ空の植木鉢を持っているのですか?」 @シオン・シオンは息を詰まらせながら王に花の植え方を話し、隣の果樹園でこっそり花を摘んだのだからこれは報復かもしれないと言いました。りんご。
シオン・シオンの答えを聞いた後、王は喜んで手を取り、大声で言いました:「あなたは私の正直な息子です!」子供たちは混乱して王に尋ねました:「なぜ空の植木鉢を持った男を選んだのですか?」 「
」 王は言った、「子供達、私があなたに与えた花の種は調理された種です。彼の植木鉢にはあなたが持っていないものが入っているのです!」王様からもらった花の種を蒔きます。
学生の皆さん、実際、燃え盛る植木鉢の中のものは美徳、誰もが持つべき美徳、つまり正直さなのです!
相关推荐
- 商務省:EU産の輸入豚肉および豚肉副産物に対する反ダンピング調査を開始
- 強いコミュニティを築き、中国をひとつの家族に|彼らの名は国境警備隊
- キャビアと黄色のスイートサンザシ1キロ当たり30万元、中国の北京種子産業会議を訪問 - 北京ニュース
- ギネス世界記録を破ろう!広州花都の青少年縄跳び「ティアン・トゥアン」がそのスタイルを披露
- 9月21日から22日の16時まで、北京地下鉄8号線オリンピックスポーツセンター駅が一時閉鎖される - 北京ニュース
- 小説とドラマを横断する芸術的探求
- 6万人以上の住民を動員、大興区で6回目となる「コミュニティ・ネイバーフッド・フェスティバル」が開幕 - 北京ニュース
- 「忻州へ行って上海で会いましょう」忻州文化観光推進会議が上海で開催されました